プールと焼き肉

1 インポートする

土曜日に林間学校から帰ってきたので、日曜日は休養日だと思っていた。ところが三男曰く、プールへ行くのだそう。なので2週連続でプールへ行ってきた。この分だと、毎週プールへ行くことになりそうだ。

今回は長男も含めて5人で。私は50mを3本も泳いだのでかなりキテいる。三男はだるま浮きが自慢だ。伏し浮きも出来るのだが、もう少しピンと出来ると良いかな。

午前中は大変良い天気だったのだが、午後から一転、急激に天候が悪化、テントが吹き飛ぶような突風が吹いたかと思ったら大粒の雨が。注意報が出たとのアナウンスがあったので帰り支度をしたお陰で、雨に振られる前に車へ辿り着けた。

雨も止んだようなので、夕方から焼肉屋へ。次男のテストが良い点だったお祝いの第二弾。次回は少しハードルを上げることになっている。うちの外食は次男のテスト結果に掛かっている。頑張れ!

林間学校

20140726-162208-2

7/24〜7/26の三日間。三男が林間学校へ行ってきました。行く前はぐずっていましたが、まあ、楽しく行ってこれたようです。

宿の方で白いごはんと牛乳を用意してもらえたようで、食事も何とかなったようです。コーンフレークと常温保存牛乳を先生に預けておいたのですが、そっくり持ち帰ってきました。出先では水筒の水を飲んでていたようです。

横手山に登ったり(リフトとスカイレーターに乗って)、野猿公苑へ行ったりと、それなりに楽しんだようです。

海の日

Untitled

今年の初プールへ行ってきました。今回は、加須はなさき水上公園です。三男の希望です。長男は祝日も講義があるので学校へ行きました。

次男と三男で遊びに行っている間に、多目的プール(という名の競泳用プール)で、50メートル泳いでみました。キツイです。死にそうです。100メートル泳ごうとすると、溺れると思います。息が続きません。次回はいつか不明ですが、次回も泳いでみようと思います。

GW 2014

今年のゴールデンウィークは、仕事に振り回されました。4/28を振替休日にするつもりだったのですが直前にデモが入ったり、5/6が振替出勤になったり。後半が3連休になるのと引き換えに前半を4連休にするつもりだったのですが残念。

そんな今年のGWですが、例年通りに実家めぐり。

カメラロール-416

バーベキューごちそうさまです。その他の写真はこちら

公園も行きました。まずは羽生水郷公園。水族館は大変な混みようでした。塩素投げ込み事件で有名になったからでしょうか?

P1050247

楽しかったのですが、自転車のレンタルやカヌー体験の待ち時間が長すぎるために断念。そのため、遊び足りなかったらしく、公園のハシゴを実施。羽生スカイスポーツ公園へ行きました。

P1050343

結構、風が強く、しばらく遊んで帰りました。その後、妻の実家で夕食を共にしてから自宅へ。その他の写真はこちら

次の日は、自転車乗りたかった次男と、カヌーに乗りたかった三男のために、東武動物公園へ。カヌーの替りにボートへ、自転車の替りにスカイサイクルへ乗りました。

P1020160

P1020186

一時、雨が降る生憎の天気でしたが、まあ天気が持って良かったです。三男は眠くてダダを捏ねていましたが。

その他の写真はこちら