世界キャラクターさみっと in 羽生 2014

P1020483

せっかくの三連休だが、土曜日と月曜日は授業がある長男と、月曜日は休日出勤の私。だけどせっかくなので日曜日に出かけることにした。以前、近くの店にコバトンが来た時、三男が喜んでいたので、世界キャラクターさみっと in 羽生 2014 へ行ってみることにした。

11月というのに気温が20度を超える(熊谷)良い天気だった。しかしながら三男は怖い怖いといって逃げまわる事に。来年は行かないことだろう。色々なキャラクターがいて、好きな人にはたまらないのでないだろうか。主催者発表では2日で50万人の来場があったとのこと。

今年は運営協力費としてひとり100円を徴収している。駐車場は1000円で、シャトルバスは往復200円だった。小学生以下は入場無料なので、発表が有料入場者のみなのかどうかは不明だが、半分が有料だとすると、2500万円の収入になる。駐車場は全部で6000台弱なので、やはり全て埋まったとして600万円の収入。入場者の半分がシャトルバスを利用するとして5000万円の収入。合計で8000万円の収入になる。

シャトルバスは確認できただけでも6台走っていた。スタッフも数えきれないほど。出演したキャラクター/団体も、二日間でのべ350にのぼる。貸切バスは基本料金が10万ほど。のべ20台として200万円。キャラクターの出演料が10万円として3500万円。スタッフがのべ2000人で日当が1万円とすると2000万円。会場設営費がどれくらいだろか。

うまくいけば多少の利益が出そうだ。頑張れ! 羽生!!

P1020536

リンク

新幹線の寿司屋

Untitled

前回の中間試験分の2回のうちの1回は、近所の回転寿司屋となった。もうすぐ期末試験なので、早くしないと回数だけ溜まってしまう。今回の寿司屋は注文すると新幹線が運んできてくれる。三男はご満悦だった。ちなみにドクターイエロー。どうやらレーンごとに違うようだ。前回の寿司屋と違い、お財布にも優しい。次男は食べ過ぎで吐きそうになっていた。程々にしよう。

Untitled

加須はなさき公園の秋祭り

P1020460

この三連休、一日くらいは外出しようということで、加須はなさき公園へ行ってきました。ちょうど「秋祭り」を実施しており、かなりの人出があったようです。特にフリーマーケットは賑わっていましたが、無視してボート、自転車、遊具で遊びました。白バイとパトカーに乗れるイベントも実施しており、三男が参加しました。木々も色づいて、秋らしさを満喫してきました。

IMG_0572

三男の運動会

当日も「行かない」と言っていましたが、無事終了です。YOSAKOIも無事撮影できて良かったです。寒いくらいの天気で、次男が長袖を着ていました。もう少し暖かいと良かったのですが。

次男の運動会

2週連続の運動会の1回目です。良い天気で日に焼けて赤くなりました。

IMG_0440

今回の運動会は三男が割りを食っていました。長男は学校へ行き、妻は広報委員で、私は家族の写真係ということで、一人で放っておかれる時間が長かったです。一人が嫌ならば私に付いて歩くしかないのですが、母親と一緒が良いと言ってべそをかいていました。

5枚良い写真を提出する必要があるのですが、掲載の写真のようにピンぼけの写真が多いです。さて、どうしましょう?