地下鉄博物館

P1060293

地下鉄博物館へ行ってきました。規模は東武博物館と同じくらいでしょうか。高架下というのも同じです。鉄道博物館は近くて良いのですが、混むのが玉に瑕です。ここは、人が居ない訳ではないのですが、目玉の千代田線シミュレーターも、それほど待たなくても乗れます。このシミュレータは油圧かな、で動きます。なので加速度を感じることが出来ます。誰も乗らなかったのですが。

東京ディズニーランド

P1060125

十年以上ぶりにディズニーランドへ行ってきました。この前は2002年のようなので、次男が2歳、長男が8歳のときです。デジカメに移行する前なので写真がほとんど出てきませんが、次男は乳母車で移動していた気がします。当然ながら三男は初めてです。

ファストパスは便利ですね。使い方が難しいですが。並ぶアトラクションはファストパスを使い、あまり並ばないアトラクションは並んで、ファストパスの待ち時間はパレードの場所取りをするのが良いのではないかと思いました。

次男が思いのほか気に入ったらしく、また行きたいとのことです。

プールと焼き肉

1 インポートする

土曜日に林間学校から帰ってきたので、日曜日は休養日だと思っていた。ところが三男曰く、プールへ行くのだそう。なので2週連続でプールへ行ってきた。この分だと、毎週プールへ行くことになりそうだ。

今回は長男も含めて5人で。私は50mを3本も泳いだのでかなりキテいる。三男はだるま浮きが自慢だ。伏し浮きも出来るのだが、もう少しピンと出来ると良いかな。

午前中は大変良い天気だったのだが、午後から一転、急激に天候が悪化、テントが吹き飛ぶような突風が吹いたかと思ったら大粒の雨が。注意報が出たとのアナウンスがあったので帰り支度をしたお陰で、雨に振られる前に車へ辿り着けた。

雨も止んだようなので、夕方から焼肉屋へ。次男のテストが良い点だったお祝いの第二弾。次回は少しハードルを上げることになっている。うちの外食は次男のテスト結果に掛かっている。頑張れ!