三男の運動会

当日も「行かない」と言っていましたが、無事終了です。YOSAKOIも無事撮影できて良かったです。寒いくらいの天気で、次男が長袖を着ていました。もう少し暖かいと良かったのですが。

次男の運動会

2週連続の運動会の1回目です。良い天気で日に焼けて赤くなりました。

IMG_0440

今回の運動会は三男が割りを食っていました。長男は学校へ行き、妻は広報委員で、私は家族の写真係ということで、一人で放っておかれる時間が長かったです。一人が嫌ならば私に付いて歩くしかないのですが、母親と一緒が良いと言ってべそをかいていました。

5枚良い写真を提出する必要があるのですが、掲載の写真のようにピンぼけの写真が多いです。さて、どうしましょう?

地下鉄博物館

P1060293

地下鉄博物館へ行ってきました。規模は東武博物館と同じくらいでしょうか。高架下というのも同じです。鉄道博物館は近くて良いのですが、混むのが玉に瑕です。ここは、人が居ない訳ではないのですが、目玉の千代田線シミュレーターも、それほど待たなくても乗れます。このシミュレータは油圧かな、で動きます。なので加速度を感じることが出来ます。誰も乗らなかったのですが。

東京ディズニーランド

P1060125

十年以上ぶりにディズニーランドへ行ってきました。この前は2002年のようなので、次男が2歳、長男が8歳のときです。デジカメに移行する前なので写真がほとんど出てきませんが、次男は乳母車で移動していた気がします。当然ながら三男は初めてです。

ファストパスは便利ですね。使い方が難しいですが。並ぶアトラクションはファストパスを使い、あまり並ばないアトラクションは並んで、ファストパスの待ち時間はパレードの場所取りをするのが良いのではないかと思いました。

次男が思いのほか気に入ったらしく、また行きたいとのことです。