Sadayuki は こんな人

quote : 2017-11-14 03:48:39 GMT

副業・兼業の解禁、というんだが、これね、言ってみりゃ、働く人の生活を、企業が責任持たない、という事だ。食えなきゃ、よそで稼げw 今まで、ほとんどの企業は副業・兼業を禁止していた。その代わりに、従業員が家族を養って、ちゃんと生活できるような給料を払う。そうした暗黙の了解のもとに、社会が成り立っていた。それが崩壊する。

政府は年度内にも、副業・兼業の事実上の解禁に踏み切る。国がつくるモデル就業規則の副業禁止規定を改定すると同時に、長時間労働を招かないよう労働時間や健康管理の指針を盛り込んだガイドラインの策定にすでに着手。来春、公開する見込みだ。 今年2017年はソフトバンクやディー・エヌ・エー(DeNA)といった大手企業も副業解禁を発表するなど、これまでになく複業キャリアに注目が集まっている。一方で8割以上の企業が社員に副業を認めていないのが現状だ。ここにきて政府が副業・兼業容認へ舵を切ることで、多くの企業や働き手に影響が予想される。2018年は事実上、日本の複業キャリア時代の幕開けとなりそうだ。

いつまても最低賃金は上がらないし、「食えない」給料が固定化する。食えない給料しかくれない会社を愛する社員はいない。荒廃ぶりが目に見えるようだw

奴隷解禁 - ネットゲリラ