Sadayuki は こんな人

quote : 2017-12-05 23:20:37 GMT

日の丸スパコン詐欺なんだが、世界第四位とか言っていたんだが、はたしてその数字は本物だったのか? というんだが、詐欺師の口上なので信じる方が悪いとも言うんだが、ちなみにコイツの開発したスパコンは4台が文科省に納品されていて、なので、文科省では「使い物になるのか、ならないのか」を知っているだろう。まぁ、常識的に考えて、使えるようなシロモノだったら地検特捜部は動かないだろうがw 「省電力で高性能」を謳うCPUというのはアメリカでもあったんだが、トラブルが多くて、実用化には程遠いモノだった。その開発者が、今回の会社にも関わっているという話も出ているようです。

経済産業省所管の国立研究開発法人から助成金約4億3100万円をだまし取ったとして、東京地検特捜部は5日、詐欺容疑で、計算速度世界ランキング4位のスーパーコンピューター「暁光(ぎょうこう)」を開発したベンチャー企業「PEZY Computing(ペジー コンピューティング)」(東京都千代田区)社長の斉藤元章容疑者(49)と同社役員の鈴木容疑者(47)を逮捕した。特捜部は同日、同社を家宅捜索。不正の実態解明を進める。

今のうちに断言しておくが、既に文科省に納品されたコイツのスパコン。それが使い物にならなかったから、今回の逮捕に繋がった。そんな事だろうw

冷却職人 - ネットゲリラ

<

p> Transmetaが出てくるとは面白い。x86互換路線で失敗したが、考え方は面白かった。スパコンなら全くの独自路線で良いので、結構面白い結果が出そうに思う。ただ、コンパイラが超絶難しそう。超長命令に纏めるのと、それを並行して実行出来るようにするのと。