Sadayuki は こんな人

quote : 2018-01-03 03:16:46 GMT

※ 電子攻撃機の導入検討 政府、電磁波で通信網無力化 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25274060R31C17A2MM8000/?n_cid=SPTMG002

>5年間で数機の調達をめざす。

 年末になって、急にお買い物リストが増えたけれど、仮にグラウラーを買うとして、整備は日飛さんに丸投げできるにしても、米帝は何処までシステムを売ってくれるんだろう。  これは長年空自も持ちたかったけれど、イーグルをライセンス生産時に、米帝からあれ駄目これ駄目と言われた経緯がトラウマになって、「どうせ売ってくれないだろう」な諦めがあり、その導入を見送ってきた。攻撃的兵器でもあるし。  グラウラーはすでにオージーに入っているから、今回はさすがに売ってくれるだろうけれど、システムの何処までを売ってくれるかどうかは全く未知数ですよね。  それに数機という話になっているらしいけれど、オージーですら12機買っている。日本レベルでまともに運用するには、一個飛行隊は不可欠で、数機で済む話では無い。  35B導入の話もそうだけど、ディテールの話があまりにもいい加減で、いったいこれは何処まで詰められた話なのか疑問を抱かざるを得ない。

 いずれにせよ、私の感想は、「だからライノを買っとけば良かったんだよw」

年始から袋叩き: 大石英司の代替空港

<

p>プラウラーとグラウラーを取り違えていた。確かにライノにしておけば整備とか楽だったのに。