Sadayuki は こんな人

quote : 2018-04-12 23:19:40 GMT

2015年4月2日の官邸における面会を認められないのには、理由がある。それは国務大臣の規範規定というヤツです。業者とのつきあいには気をつけてね、というそれだけの規定なんだが、コレで野党から突かれると、加計だけじゃない、ゾロゾロと出て来てしまうわけです。特に、昭恵に名誉ナントカとか後援会長とかやらせていた案件が。女房に名誉職やらせている団体に補助金ドバドバ注ぎ込んで、そこから多額のバックマージン貰うというのが、アベシンゾーの錬金術になっていたのだ。

特に加計は縁が深い。アベシンゾーが政治家になって以来の、古い付き合いだ。留学時代からの友だちだと本人は言ってるんだが、それはちょっと違って、帰国後はほとんど付き合いがなかった。それが、加計が意図的にアベシンゾーに近づいた。手口としては、わざわざアベシンゾーの別荘の隣に、自分の別荘を建てるわけですw 正確に言うと、道を挟んで向かい。そこで偶然のような顔して再会し、アベシンゾーを利用し始める。

加計孝太郎は、安倍と話をするために安倍の別荘の向かいに別荘を買った。これにより、官邸に行かなくても、密かに直接会って話ができるようなった。安倍が別荘に行った時、箱根周辺でゴルフをしたときは、加計と話をしている可能性が極めて高い。ま、携帯電話ではしょっちゅう話をしているけどね

加計と安倍は携帯で直接、話をしているし、別荘は道を挟んで向かい通し。日常的に話をしていますよ。籠池なんかとはまっく違う。いつ、最初に獣医学部の話をしたかなんて2人ともおぼえていないでしょう。毎日、話をしているからwww 加計は住所も携帯も秘密主義で知っている人は少数なんだけどね。

この、加計とアベシンゾーの交友関係については、マスコミもほとんど調べてないね。アベシンゾーの言う「留学時代から」を鵜呑みにしている。

「下村さんが加計がちゃんと書類を出さない。ちゃんとしろ」と言っていた、という問題の発言なんだが、これは加計学園事務局長の渡邉良人が官邸に於いて発言したようですね。ちなみに、「アベさんがそう言っていた」という又聞きです。つまり、4月2日以前に、渡邉良人はアベシンゾーと直接、話をしている可能性が高い。加計孝太郎というより、むしろこの人が起こした事件だ、と断言する背後霊もいるw

非営利団体から、営利マジックがドカドカ - ネットゲリラ