Sadayuki は こんな人

quote : 2018-04-15 03:32:28 GMT

※ スルガ銀に立ち入り検査 金融庁、シェアハウス投資で https://www.asahi.com/articles/ASL4F6FV0L4FULFA03D.html?iref=recob

 うちのブログを一般紙と勘違いしている人が一定数居て、たまたまネタとして取り上げないと、「スルーしたことにか何か意図があるのか?」みたいに突っ込んで来る連中がいる。そんなあんた、世の中の全ての出来事を漏れなくフォローできませんて。  このニュースは読んでいたけれど、この問題は何度も扱ったからスルーしたんです。それ以上の意図はありません。

 もちろん、金融庁は余計なことをすな! という以上の感想はありません。やる気のある地銀が、美味しい融資先を見つけて多少イケイケドンドンで頑張っただけの話でしょう。そこに銀行として何かの瑕疵があったとはとても思えない。金を貸してくれ、と言ってきた個人に、気前よく貸し付けてやっただけの話。学生相手に、ただの高利な学生ローンを、奨学金ですと騙して貸し付ける行為よりましでしょう。

減量失敗: 大石英司の代替空港

金融庁の査察は必要だと思うけど。責任はかぼちゃにあるけど、偽造書類で融資を決めたわけだから、審査体制が適正だったか調べる必要があるよね?