Sadayuki は こんな人

quote : 2018-06-10 06:11:55 GMT

昨夜、私の行動半径内の公園のベンチを全て確認した範囲内(公園8箇所を回った)では、落書きがあったのは、ここだけです。他は見つからなかった。  犯人は、恐らく地元民でしょう。最寄り駅から徒歩15分前後はかかります。久地の里公園に関して言えば、すぐ隣に巨大マンションが建ってベランダから見下ろせるけれど、育った街路樹がジャングル・キャノピーになって、現場は、上からも通りからもほとんど見えません。この公園自体、街灯はあるけれど、ここは反対側は川と津田山の斜面なので、もの凄く暗いです。しかも人通りは少ない。  近隣にコンビニもなく、監視カメラも躱せる。そういうことを日常の生活の中で熟知した人間の犯行だろうと思います。

 これは、ネットであれこれヘイト発言するのとは次元が違います。ネットで「朝鮮人出て行け」と書き込むことの心理的ハードルを6から7だとすると、実際に街に出て、悪戯書きして歩くハードルは、100を越える。桁違いの行為です。一人で30数カ所も回ってそれをやり抜くのは、凄まじい執念と集中力です。これは間違い無くエスカレートするでしょう。これがさらにエスカレートすると、朝鮮人学校を見張って帰宅する生徒を尾行して刺すくらいのことはしでかすでしょう。  防止とか巡回等ではなく、エスカレートする前に、犯人が検挙されることを望みます。

ヘイト落書き: 大石英司の代替空港